派遣で働いていた時のこと

派遣で働いていた時のこと。同じ部署に同じ派遣会社から来ている方がいましたが、私のみならずとにかく挨拶すらしない方でした。一緒に仕事をすることが多かったのですが、コミュニケーションが本当に取れない方で、息を合わせて連携しないといけないことも、一人で勝手にやってしまったり、やるなら言ってよと言うことも言ってくれないので常にこちらが気を配っていないといけませんでした。ちなみにその方は私よりも、1年先に就業されている方です。耐えかねて派遣会社に相談したところ、挨拶をしないのは、彼女が入社した時挨拶をしたら、しかとされたからとのことだそうです。それで別に挨拶はされてもし返さなくて良いと思ったとのこと。普通ならよくわからない理論ですが、平気でそう答えたそうで。派遣会社の営業さんもそれはおかしいとは伝えてくれたようですが、あまり響いていなかったそうです。そんな態度が続く彼女には、もちろん仕事場で仲のいい人ができることもなかったようですし、そんな対応なので周りからも怖い奴というレッテルを貼られていました。私は一緒に仕事をしているだけあってかなり参りましたので、幸い良好な関係を築けている社員に相談して、業務フローを少し変えてもらうことで、直接的な嫌な思いをすることが減るようにしてもらえました。多分彼女は、発達障害のけがあったんだと思うのですが、かなり生きにくかったと思いますし、仕事をしていても周りと同じようにできなくて寂しかったと思います。結局彼女は、その後続かず辞めていきましたが、お化けみたいで本当に怖かったですし、一緒にやる身としては苦痛しかありませんでした。https://www.ningenkankeitukare.com/entry/226.html